スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年08月30日

食材強奪戦【ルール】

食材強奪戦

☆目的☆
4人1組でパーティーを組んで、ランチ(鍋)の食材をGETするゲーム。

基本はハンガーゲームに似ており、ゲーム開始時は素手のままでのスタートとなる。

フィールド内に散らばっているトランプカードを、各チームの者が探して指定のゲートまで持ち帰れば
そのカードの番号の食材と交換できる。因みに一度に携行できるトランプカードの枚数は2枚までとする。

ただし、フィールド内にはランダムで置かれている武器があり、他のチームの者がその武器をGETして、他のチームの者がGetしたカードを指定ゲート付近で隠れて横取りする事も可能。

武器に関してはHITされた場合はフィールドに置いて去る事とするが、それ以外指定ゲートまで戻った場合は武器はフィールドから消えるものとする。一度手にした武器は交換はできても手放すことはヒットされるか指定のゲートに戻るまでは手放せないものとする。

HITされた場合は、携行しているトランプはその場に置いて、指定ゲートまで戻り第2走者にタッチをして次の走者にバトンタッチ。走者の順番が非常に大事なのと、限りある武器を上手く使い分けることが勝負の決め手。


☆ルール☆

◆プレイヤーはバトン代わりにナイフ所持の状態でゲーム開始をする
※ナイフが最初から所持。ナイフアタックが可能なのと走者交換の際のバトン代わり。

◆使用できる武器はフィールドに置いた武器のみ
※素手でのHITはできません。

◆最終的に指定ゲートに戻ってきた時点でゴール

◆変則ルールで警備員等がいる場合があります

☆その他☆
食事以外でも違う事でも代用できるゲーム


実際のプレー動画もご覧ください
【動画】

小美鯖定例会・イベントスケジュール
https://omisaba.militaryblog.jp/e956972.html
http://omisaba.com/info/2019112/

  


Posted by 小美鯖  at 15:11イベント