スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月05日

☆茨城サバゲーフィールド小美鯖のCQB内の索敵と気をつける点☆

茨城サバゲーフィールド小美鯖のCQB内の紹介です。




上記のように手前だけではなく奥の窓から突然現れる場合もあります。
小美鯖のCQB内は少し見る角度と立ち位置が変わるだけで見え方が変わりますので、

カッティングパイ(カットパイ)
説明:曲り角を曲がる際、曲がった後の方向を確認しつつ角を中心に大きく弧を描くように動きます。
曲がり角を曲がる場合だけでなくクリアリング、部屋から通路へ侵入する際の安全確認にも使います。
その際にコーナーを曲がる、侵入の時は、銃口を先に出さないように気をつけましょう。

クイックピーク
説明:一瞬だけ顔をコーナー、曲がり角より出して進行方向の死角を確認する方法です。


索敵が目的の場合は顔だけを出しますが、その際は片目分だけ出して一瞬だけ目的箇所を確認します。
また射撃目的の場合は銃と顔を出しますが、索敵の場合と同様で片目+片腕分だけ(上半身のみ)をスライドして目的箇所に向かって射撃をします。

スイッチング
説明:スイッチングとは、構えている銃を反対側の手に構えなおすことを言います。必ずしも利き腕側より射撃ができるとは限りません。その為、利き手側とは反対側に構えることができると射撃の幅が広がりCQB内での撃ちあいでは有効的です。

等のテクニックが重要です。

そして、CQB突入時の際には

①ダイナミックエントリー
②ステルスエントリー
2パターンがあります。
ダイナミックエントリーは大きな音等を立てて、己の存在を相手側及び仲間にも認知させて勢いで投入する方法です。これにより相手側が音で警戒して動きが鈍くなったりします。

ステルスエントリーは、静かにゆっくりと突入、侵入していきます。
確実に進行していき相手側を排除していきます。


索敵能力に加えて上記を使い分けて攻略に役立ててもらえればと思います。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
☆サバイバルゲームチーム B.A.T☆
当チームでは常に一緒に遊べる仲間を男女問わずに募集しております。
サバゲーを通じて、旅行、観光、BBQ、飲み会、遊びと幅広く活動をしております。
少しでも興味を持った方は、すぐに下記にアクセス!!

サバゲやろうよ:B.A.T紹介ページ
http://sabage.net-menber.com/look/data/5325.html
☆B.A.T Blog☆
http://blog.livedoor.jp/sabagelife/
☆ミクシィ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=3268942
茨城サバゲーフィールド小美鯖
http://omisaba.com/
茨城サバゲーフィールド小美鯖ブログ
http://omisaba.militaryblog.jp/
茨城サバゲーフィールド小美鯖【FB】
https://www.facebook.com/groups/1544136592553059/?fref=ts
LINE ID:masaking19780518
名前:サバゲー小美鯖:masaki リンムー
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

  


Posted by 小美鯖  at 20:04Comments(0)製作